闘争心の欠如。

2018/04/18 パーシーズベスト
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:坂路でキャンター
次走予定:新潟4月28日 ダート1,800m(牝)〔勝浦正樹〕

石坂正調教師「先週一杯は軽めにしてレースの疲れを取りましたが、今週から坂路で普通に乗り出しています。ここ最近は寒暖の変化で体調を崩す馬が多い中、飼い葉をしっかり食べて良い状態を保ってくれています。馬体は仕上がっているので、週末に時計を出し、来週の追い切りで十分態勢が整うと思います。初めてのダート戦も対応してくれましたし、次走はもっとうまく立ち回ってくれるでしょう。ジョッキーは勝浦騎手にお願いしています」

2018/04/26
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:25日に坂路で追い切り
       助手4.25栗坂不 54.6- 40.2- 26.1- 13.1 馬なり余力
       セイイーグル(古500万)一杯を0.2秒追走クビ先着
次走予定:新潟4月28日 ダート1,800m(牝)〔勝浦正樹〕

石坂正調教師「25日に坂路で追い切りました。雨の影響で馬場が悪くなっていましたが、そこまで気にする素振りも見せず、最後まで余裕のある走りを見せてくれました。ダートでもテンに置かれてしまいましたが、芝と違って徐々に上がって行けましたし、メンコを外したことで前進気勢も見られたので、今回も着けずにレースに臨みたいと思います。ローカル開催なら本場よりも相手関係は楽になると思うので、長距離輸送に備えて体調をしっかり整えておきたいと思います」

2018/04/30
4/28(土)新潟7R 4歳上500万下〔D1,800m・15頭〕5着[4人気]

伸び上がるようにゲートを出たため行き脚が付かず、道中は後方4番手からの追走、3,4コーナー中間あたりから徐々に前との差を詰めていき、直線は大外からジリジリと脚を伸ばして、5着まで追い上げたところでゴールしています。
勝浦正樹騎手「伸び上がるようにゲートを出たので、スタートで遅れてしまいました。乗りやすいのはいいのですが、乗りやす過ぎると言うか、自分から前に進んで行く気持ちがあまり感じられませんでした。レースが終わって検量に引き上げてくる時に、何でもないところで物見をしていましたから、それだけまだ余裕があるということでしょうし、レースで一杯に走っていないということなのだと思います。それで掲示板はしっかり確保するのですから力はあるのでしょうし、もっと一生懸命に走ってくれればいい結果を残すことも出来ると思います」
石坂正調教師「ゲートの出があまり速くなく、勝負どころでも置かれてしまいましたが、ジョッキーが最後まで諦めずに押っ付けてくれたことで、5着に上がってくれました。着差は開いてしまいましたが、崩れることなく頑張ってくれましたし、ダートなら堅実に走ってくれるので、展開さえ嵌ればチャンスが出てくると思います。優先出走権を獲りましたが、続戦させるとあまりいい結果に繋がらない馬なので、トレセンに戻って状態を確認した後はリフレッシュ放牧を挟もうと思います」


厳しい結果ですねぇ。どんどん馬の能力が目減りしていく感じです。正直なところ、最近は応援馬券を買うのもためらいます(結局買いますが^^;)。まあこの後は、引退までにどれだけ賞金を稼げるかですね。
スポンサーサイト

theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

不良馬場さん、こんばんは

現地応援行って来ました。ブログ内の写真、入り用でしたらDWしてください。私、今までのパーシーちゃんの応援馬券投資分で、パーシーちゃんが買えるかも、多分(笑)

あの感じの馬は、連闘か中1、2週の続投で走るパターンと思います。
でも、残念ながら貴重な繁殖牝馬なので、無理はしないですね。

Re: No title

ロンリーロードさんこんばんは。

現地応援お疲れ様でした。4コーナーにかけて捲っていった時は「このまま突き抜けるか!?」という脚色だったんですけどねぇ。

パーシーズベストも含めて成績が頭打ちの馬が何頭かいるので、突然の引退に備えて2歳馬の出資を考えているんですけど、この時期まで残っている馬なんて「露店のくじ引き」みたいなものですからねぇ。。。

No title

不良馬場さん、こんばんは

>「露店のくじ引き」みたいなものですからねぇ。。。
うまいこといいますね(笑)

ノルマン2次募集馬に至っては、シルクと比較すると、コンビニの「一番くじ」のA,B,C賞が出尽くした残りを買う感じですかね(笑)  会員感謝祭キャンペーンと称し、抽選で総計300口プレゼントあっても申込むかどうか・・・

Re: No title

ロンリーロードさんおはようございます。

ノルマンの3次は危険な匂いがプンプンしますよね。日高のサマーやオータムセールでも売却率&金額が伸びるこのご時世。純粋に中央のレースで勝負できる募集馬ばかりだとは考えづらい…。
前も書きましたが、ノルマンならタニノジュレップ16を様子見しています。小さな馬格ながらここ2ヶ月の近況写真での筋肉の付き具合はちょっと感心するレベルです。ロンリーロードさんみたく調教動画待ちといったところです。
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
MY出資馬
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク