FC2ブログ

増資すべきか。

2018/3/31 セレーネワルツ
20180331.jpg
ノルマンディーファーム・馬体重:425kg
.
現在は馬場1周と坂路2本(上限20秒ペース)のメニューで調整しています。騎乗担当者は「雪解けが進んで馬場が使用できるようになりましたので、この中間から乗り込み量を増やし、坂路でのペースも徐々に上げて進めています。まだトモに力が付いていないため前脚の力だけで走っている感じはあるものの、馬体の割に動きはしっかりしており、スピードもあります。小柄な牝馬で仕上がりも早そうなことから、今後は小野町への移動を見据えて乗り込んでいきます」と話していました。


小柄ながらも馬体の各パーツはいいですね。先日ノルマンディーのキャンセル募集の告知がありましたが、セレーネワルツは6口もありました。今後の追加募集に賭けるのもいいですが、昨今の好景気で馬の売れ行きが好調らしいですからね。このタイミングで募集にかかる馬の資質には疑問符をつけざるをえません。根気よく電話をかけ続けるのは苦手ですが、この馬の追加出資を考えています。
スポンサーサイト

theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

不良馬場さん、こんばんは

珍しくキャンセル募集ありましたね。出資してて言うのもあれですが、セレーネワルツいいですね。動画UPされないのでなんともですが(笑) 可能性ありありですね。でも個人的には、2口より2頭の方が楽しいかなと思ってます。何故なら、出走回数が増えるから(笑)

PS このタイミングで、追加募集も発表しましたか・・・

Re: No title

ロンリーロードさんこんにちは。

キャンセル募集の翌日からの3次募集は面白い日程設定ですね。とは言え、確実そうなのはカルストンツバサの16ぐらいでしょうか。ただ単に「昆貢厩舎だから悪くない馬だろう」程度の根拠ですけど…。セレクションセールやサマーセールの結果を見ても、日高の馬産界はかなりの好況のようなので、このタイミングで募集馬になった馬の能力も推して知るべし、でしょう。

とりあえず私はセレーネワルツ16の追加出資に参戦し、ダメだったらタニノジュレップの16の成長を見守ろうと考えています。シンジケートが解散になった種馬の産駒に出資するなんて、我ながら気でも狂ったかと思いますが、三振orホームランのステイゴールド系ですからね。2万円をドブに捨てるつもりで儚い夢を見ようと思います。

No title

不良馬場さん、こんばんは

同馬の追加出資ですか! その決断力、羨ましいです。
追加募集の動画がUPされましたがピンときませんでした。この時期の追加募集馬もパリージョやテネシーワルツのような調教動画見せてくれればおーって思うんですけどね。それであれば、同じく気になっていたタニノジュレップの動画を待ってもいいかなと。それにしてもわざとなのか動画の更新してくれませんね。


Re: No title

いやいや、私は16年産募集馬にはまだ2口、計6万円ちょっとしか出資してませんからね。決断力なんて要りませんよ^^; それに私が出資するノルマンディーの募集馬はとにかく安馬なので、シルクに比べれば「ダメもと」感の強い出資です(笑)。

この時期まで様子見した出資馬が走らないと、何の言い訳もできませんからね。焦らず能力を見極めたいものです。
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
MY出資馬
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク