FC2ブログ

こちらこそありがとうございました。

2018/1/10 グランティエラ
浦和競馬場・馬体重:503kg
.1/10(水)浦和・端月特別(C2・ダ1400m)森泰斗騎手 結果:優勝

「力通りの結果だったと思います。完勝でしたね。ただ、今回は全体的に緩さが感じられましたし、直線では少し内にモタれるところもありました。前走に比べてレース間隔が詰まっていましたから、その辺の影響が少なからずあったのかもしれません」(森泰斗騎手)

2018/1/12
KSトレセン
1/10(水)浦和・端月特別(C2・ダ1400m)森泰斗騎手 結果:優勝

3勝目を挙げ、再びJRAへの再登録の要件を満たしました。
このレースを最後にNARの馬登録を抹消し、JRAへの再登録をおこないます。
預託先は、以前所属していた美浦・清水英克厩舎に決定しましたので、お知らせいたします。
なお、今後は美浦近郊のKSトレセンで調整を進めることになり、本日12日(金)に移動しました。
「入厩当初は全体的に幼さが残っていただけに、正直なところ半信半疑ではあったのですが、実際に走らせてみて高い能力を感じました。こちらに転厩してからの3戦も能力だけで勝ってきた印象で、本当に良くなるのはこれから。コンスタントに3戦使ってきましたし、ひと息入れるにはちょうどいいタイミングでしょう。最低限の責任は果たせたと思います。預託していただき、本当にありがとうございました。今後のグランティエラ号の活躍を心から願っています」(小久保智調教師)

2018/1/19
KSトレセン

「乗り出したものの少しばかり疲れを感じさせるため、今週は角馬場での調整にとどめました。短期間に3戦ときくと疲労具合が半端ないと思われるかもしれませんが、地方競馬は中央競馬とはまた違っていて、そういうスパンでの競馬に対応できるノウハウがあるので最小限の疲れに抑えられていると思いますよ。この後も疲れを取り除きながら、徐々にペースを上げて送り出しに備える予定です。昨日来場された清水先生も『どっしりとして馬が良くなったね』と戻ってくるのを楽しみにしている様子でした」(担当者)


今まで地方競馬なんて気にもしませんでしたが、今回の浦和移籍を通じて「平日に出資馬の走りを応援できる喜び」を知りました。機会があればノルマンディーの地方馬にも出資してみたいですね。小久保厩舎の皆様、短い間でしたがありがとうございました。
スポンサーサイト

theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

不良馬場さん、こんにちは

グランティエラ、勝利そして中央復帰おめでとうございます。
南関なので、戻ってきてもやれそうですね。

PS うちのビターレは何で売却してしまったんでしょう(T T)
ノルマンディーの応援する気持ちも下がる一方です。

Re: No title

ロンリーロードさんこんにちは。

ビターレ君の活躍が複雑な気分になりますよね。。。

シルクならともかく、ノルマンディーは地方転籍→中央復帰 の期待も込みで出資するだけに、とりあえず地方で走らせてから決めても良かったのになぁ、と思っちゃいます。

このノルマンディーへの不信感は、今週末プラチナムバレットが楽勝することで払拭してもらうしかないですね^^
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
MY出資馬
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク