謹賀新年。

一口馬主仲間の皆様、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

年始にあたり、獲らぬ狸の…もとい、今年の一口馬主の目標を立てようと思います。とは言え、これらを達成するために私ができることは何もありません。あえて言えば出資馬を増やすことぐらいでしょうか(笑)。

①出資馬のG1出走
これは私にとって現実的かつ本質的な最大目標です。
そもそも金儲けのために一口馬主をやっている訳ではないし、回収質重視ならノルマンディー一本に絞るのが最善の策。あえてノーザンファーム生産馬に出資する目的は、まさしく「出資馬が大舞台で走る可能性が高い」から。年に3頭程度の出資数ですが、今のところ幸いにして2年連続で達成できています。
今年は可能性があるとすればヴェロニカグレースでしょうか?未勝利戦ではスローな展開の中、外の馬にブロックされ追いだしが遅れながらもあっさり差し切るという強い内容。8日に予定されている次走の内容と結果如何では、一気にクラシック出走の夢が拡がると大いに期待しています。

②現3歳馬の勝ち上がり100%
決して簡単な目標ではありませんが、未勝利勝ち程度の能力を見極めるノウハウを体得しなければ、私のような貧乏出資者は「一口馬主継続の危機」に直結します。馬自身の故障や厩舎の使い方などの管理できない不確定要素さえ発動されなければ、毎年達成していきたい目標ですね。
シルクの出資馬はともかく、ノルマンディーの暗黒世代となってしまったアインツェルカンプは大いに心配。さっそく7日にデビュー戦を迎えますが、今のところ能力を垣間見るような調教タイムは出せていません。使いながらのタイプなのかもしれませんが、最低でも次につながる内容だけはお願いしたい。
スポンサーサイト

theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけ表示を許可する

今年もよろしくお願いします

不良馬場さん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

G1出走は何か1頭出てくればいいので、何とかなるかもしれませんね。

3歳全頭勝ちあがりは私もこれが一番頭が痛いところです。
出資した中には1頭くらい端にも棒にも掛からない馬がいますからね。

Re: 今年もよろしくお願いします

グルーヴィさん、今年もよろしくお願いします。

出資金額の200%、300%稼ぐ一口馬ってなかなか巡り会えないですよね。
それなら全ての出資馬が勝ち上がり、結果150%ぐらい稼ぐ方が「まだ」容易なのではないかというのが思いつきのきっかけでした。
まあブログにも書いたように、故障という不確定要素があるので現実的にはかなり難易度が高いですが。。。

まあ自力ではどうにもならない目標ですからね。あんまり深く考えないで下さい(笑)

No title

不良馬場さん

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

出資馬勝ち上がり100%欲しいですよね。
私の出資馬は高くても走らない、安くても走らない・・・
負のスパイラルを早く脱出したいです。

ヴェロニカグレースは楽しみしかありませんね。
忘れな草賞、フローラS、オークスの日は、
現地応援できるようスケジュール押さえました(笑)
出走賞金ボーダーをクリアーするためにも、まずは次走しっかり勝って欲しいですね。

Re: No title

ロンリーロードさん、今年もよろしくお願いします。

あくまで机上の空論の域を出ませんが、まずは得意な相馬方法を何か一つ見つけるまでが肝だと思います。ちなみに私は牧場での坂路調教動画を見るのが好きで、その上で出資を決めた馬の勝ち上がり率は今のところ100%(5/5頭)です。
特にヴェロニカグレースの動画は「こんなの見せたら走る馬やってモロバレやん!」というほどの素質を感じました。脚が地面に接する時間が短く弾むような走法だったり、後ろ脚を蹴る際に舞い上がるチップの量がハンパなかったりと、彼女の非凡なバネや瞬発力が垣間見えるポイントがいくつもありました。

そのためには少なくとも年末まで残口がある必要があるので、現実的にはあまり使える方法ではありませんが、キャンセル募集の際には「抽選に当たれば」威力を発揮しますよ。16年産馬の中にも何頭か目をつけている馬がいるので、順調ならもう1頭ぐらい増やしてみようかと考えてます。
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
MY出資馬
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク