朝令暮改。

朝令暮改…朝に出した命令を夕方にはもう改めること(出典:大辞泉)

私は決して悪い意味だとは思いません。自分の判断が誤っていると分かった時点で、周りの目を気にせず適切な変更ができるだけの洞察力・判断力・行動力を備えている裏返しだからだと思うからです。

と、ここまで予防線を張った上で本題に入ります。

先ほど「マハーバーラタの16」に出資申し込みを済ませました(笑)

ぶっちゃけこんなに早く満口警報が出るとは思いませんでしたよ。推測するに、①低価格(~2000万円)の募集馬で、②確実性が高い血統で、③平均的以上の測尺の馬 という条件で絞ったらこの馬が残った、って感じでしょうか。月末の更新まで様子見できそうになければ、もういつ申込みをしても一緒。逆にここで1頭出資しないと、来春のキャンセル募集次第では世代出資馬ゼロになりそうだったので方針転換をしました。

芝中距離血統で確実性が高いハービンジャー産駒が私は好きで、これで3頭目の出資となります。大物感はなくともコツコツと走ってくれれば元は取れる価格帯。1歳8月という早いタイミングで出資するのは初めてなのでとても不安ですが、今後の勉強のためにも現実から目をそむけず(笑)、しっかりとその成長を見守っていきたいです。
スポンサーサイト

theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけ表示を許可する

祝出資確定

不良馬場さん、こんばんは。

遅くなりましたがマハーバーラタの16出資されたんですね。
ご一緒なのでよろしくお願いいたします。

そういえばクラシックエース脚部不安が出てしばらくは休養ですね。
ゆっくり休養してまた来年の函館で勝利というパターンでしょうかね。

Re: 祝出資確定

グルーヴィさん書き込みありがとうございます。返信が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

クラシックエースは残念ながら引退してしまいました。掲示板に9回も載ってくれたしなかなかの孝行馬でした。あの馬がいたからハービンジャー産駒の「お値打ち度」を身をもって感じることができ、その後のヴェロニカグレースやマハーバーラタ16の出資に繋がったと感謝しています。

マハーバーラタ16は今の段階ではどんな競走馬に育つか見当もつきませんが、4月生まれの割にしっかりした測尺で今後の成長が見込めますし、「母父ディープインパクト」の効果を知る良い経験だと思っています。

この馬が成功したら、徹底的に母父ディープ産駒に出資するようになるかも(笑)。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
MY出資馬
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク