この時期の未勝利戦でこの着差では。

2017/8/10 グランティエラ
美浦トレセン
☆8/12(土)新潟・3歳未勝利(ダ1800m)武藤雅騎手

9日(水)に北Cコースで5ハロンから0.9秒追走して併せ、64.8-50.9-37.0-12.4を強目に追い切りました。「昨日の追い切りでは武藤に跨ってもらい、斤量の軽さもあるかとは思いますがよく動けていましたよ。追って味があるのがわかったでしょうから、本番で生きてくるはずです。追い切り後も状態は安定していて、元気いっぱいの様子を見せています。デビュー戦ぶりのJRAでのレースとなりますが、一戦一戦確実に成長の証を見せてくれているグランティエラですので、今回も期待を持って送り出しましょう」(清水英克調教師)


2017/8/12
新潟競馬場・馬体重:506kg
.★8/12(土)新潟・3歳未勝利(ダ1800m)武藤雅騎手 結果6着

「今週の稽古に跨らせてもらって特徴や感触を掴んでおり、レース前はある程度のポジションで脚を溜める競馬をと考えていました。追い切りで体が絞れたのも良かったと思いますが、ポンとスタートを飛び出してダッシュも付いたため、そのまま先手を奪う作戦に切り替えて、道中は自分のペースで走らせることに専念。向正面までは楽な手ごたえで運べていたのですが、三角で後続馬たちが襲い掛かり、一気にペースが上がったため最後は苦しくなってしまいました。まだトモに緩さが残る中でよく頑張っていますし、これからもっと力が付いてきそうな印象。是非また乗せていただきたいです。あと少しのところで優先権を取り逃してしまい申し訳ありませんでした」(武藤雅騎手)


リアルタイムでレースを見ていましたが、直線での離され具合が勝ち上がりの厳しさを物語っています。割ときれいなトビをしますが1完歩の伸びがありませんね。1800mと言うよりむしろ1400m以下の方が合っているような気がします。そのあたりはプロの方が分かっていると思いますが、地方移籍も含めて彼の才能が開花する方法を丹念に探ってもらいたいです。

theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
MY出資馬
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク