待ちぼうけ。

2017/08/04 テネイシャス
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン17秒
次走予定:未定

厩舎長「順調に調整していましたが、ここに来て暑さが堪えてきたようなので、少しペースを落としました。調子が上向くまで体調維持に専念させる方がいいと思うので、坂路で17秒ぐらいのキャンターで様子を見たいと思います。ここを乗り越えれば更に良くなってくると思うので、今は焦らず進めていきます。馬体重は478kgです」

2017/08/11
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン15秒
次走予定:未定

厩舎長「先週はハロンペースを少し落とし、リフレッシュを挟みながら調整していましたが、暑さに慣れてきたことで体調は戻ってきました。もう暫くリフレッシュを挟みながら調教を行っていけば負担が掛からずに進めていけるので、暑さが落ち着くまで馬の状態に合わせながら進めていきたいと思います。馬体重は484kgです」


普通の厩舎ならとうの昔に入厩していたでしょうが、そこはトップ厩舎。態勢が整わなければ(+馬房に空きが出なければ)いつまでもしがらき待機です。そうこうしてる間に夏負けを起こし、さっそく私もトップ厩舎の洗礼を受けてしまったようです>< このクラスの厩舎になると、2軍扱いの所属馬は馬の状態と入厩のタイミングがなかなか合わないという話を過去に聞いたことがあります。

テネイシャスはそうならないといいですね。

theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
MY出資馬
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク