じっくり、じっくり。

2017/7/17 アインツェルカンプ
ノルマンディーファーム.

現在は馬場1周と坂路2本を(上限15秒ペース)のメニューで調整しています。11日(火)には原田和真騎手が来場して調教に騎乗し「均整の取れた馬ですね。まだ走り方に子供っぽいところはありますが、凄いパワーがあるし、この先もっと良くなりそうな印象を受けました。伸びシロが大きそうです」と話していました。

20170731.jpg
2017/7/31
ノルマンディーファーム・馬体重:518kg.

現在は馬場1周と坂路2本を(上限15秒ペース)のメニューで調整しています。騎乗担当者は「ここにきて上昇一途で成長著しい一頭ですね。暑さを考慮したうえで、この中間も週1~2回は15-15のペースで登坂しています。馬体重の増え幅が示すとおり体に幅が出てひと周り大きくなった印象を受けますし、毛艶もピカピカです。夏負けには留意しながら無事に夏を乗り切りたいと考えています」と話していました。


この馬もようやく満口になりましたね。私は割引期間中に出資を決めたかったですし、決めるだけの馬体の成長があの段階であったから別に後悔はしていませんが。
この馬が歩むであろう路線はむしろ古馬になってから充実するので、じっくり育成してもらうことに異論はありません。レースを重ねる度に力をつけ、それこそ6歳でオープンに昇格なんて「牧雄社長の馬らしい」競走生活になってくれたらと思います。

theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
MY出資馬
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク