びっくりするなぁ。

2017/07/26 ヴェロニカグレース
在厩場所:26日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧
調教内容:
次走予定:未定

武市康男調教師「レース後に左前脚が少しモヤッとしたので、火曜日に念のためレントゲン検査を行いましたが、特に異常は見られませんでした。獣医の見解だと、おそらく若馬特有の疲れが出てきたのだろうということでしたし、ゲート試験合格後からデビューまで続けて使ってきた疲れがおそらく出てきたのだと思います。結果を残すことは出来ませんでしたが、直線はいい脚を使ってくれて初戦から目途の付くレース内容だったと思いますし、いい状態で出走することが出来れば自ずと結果は付いてきてくれるでしょうから、まずはしっかりと牧場で疲れを取ってもらいたいと思います。26日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出させていただきました」

2017/08/04
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「入場後は疲労回復に専念し、トレッドミルで軽めの調整を続けています。こちらでも確認しましたが、レース後に不安の出た左前脚もだいぶ落ち着いてきましたし、馬体も順調に回復しています。状態を確認しながら乗り運動も開始したいと思います」馬体重479㎏


レース後の馬の状態にはいつもドキッとさせられますね^^; 確かに脚部不安の塊のような母系ですが、ハービンジャーを重ねることでマシになったのではないかと出資を決めたので、せめて3歳いっぱいはまともに走ってほしいです。

theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
MY出資馬
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク