良い話ばかり。

2017/07/21 テネイシャス
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン18秒
次走予定:未定

厩舎長「調教ペースは先週と同じような感じですが、この中間も順調そのものですし、暑さの影響も今のところ見られないので、だいぶ体力が付いてきているように思えます。飼い葉食いも良いですし、この調子で入厩に備えていきたいと思います。馬体重は478kgです」

2017/07/28
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン15秒
次走予定:未定

厩舎長「調子が上向いてからここまで順調にきていたことから、この中間から坂路でハロン15秒の調教を開始しました。姉のクインアマランサスと比較するとストライドが大きな走りをしますね。硬さは特に感じませんし、体調も良いので、この調子で入厩に向けて乗り込みを強化していきたいと思います。馬体重は484kgです」


しがらきに移動して1ヶ月ちょっとで、馬体重が30キロ近くも増えています^^; 1流どころの馬を揃える池江厩舎の調教は、必然的にハードになりそうなので、このパワーアップは好材料。それに坂路調教動画で気になっていた前脚の出の悪さも、「姉に比べれば」良いみたいで一安心です。数年前のグリーンチャンネルのある番組で、マイネル軍団の岡田総帥が「キンカメ産駒はストライドで走る」と評されていたので、今週の近況コメントは嬉しいですね^^ 

theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
MY出資馬
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク