最悪の状態からは脱した?

2017/6/20 グランティエラ
船橋競馬場・馬体重:507kg
.
★6/20(火)船橋・ナイスサドル特別(ダ1600m)本田正重騎手 結果5着
※大野拓弥騎手が負傷のため、本田正重騎手に乗り替わりとなりました。

「まだ緩さがありますけど、これから良くなる余地があるのを感じましたよ。ハミ受けやキックバックを嫌がったりはしても、根が真面目だからか嫌がりながらもちゃんと前に進んでくれます。1600、1800mくらいの距離でバテない強みを生かせれば出番があるはずです」(本田正重騎手)


モッサリしたスタートを見て今日も惨敗を覚悟しましたが、最後はなかなかの末脚を見せ何とか5着に食い込んでくれました。十分な調教量を積めない状態でのこの結果は、この馬の素質の高さを表していると私は感じました。
しかしながら、当面は脚元の状態を見ながらだましだましやるしかないんでしょうね。ノルマンディーお得意の「下手な鉄砲数うちゃ当たる作戦」(失礼)が使えない分、期間中の勝ち上がりは難しいかもしれません。脚元不安が加齢と共にしっかりする類のものなら一旦地方へ移籍するのもアリですし、慢性的なものなら引退してもいいと思います。過去に何頭か脚部不安の馬に出資した経験がありますが、能力の如何と問わず出資者にとりモヤモヤした気分が続くものだったので…。

theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
MY出資馬
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク