

高まる期待。

d_02660020.jpg


2017/06/01 ヴェロニカグレース
在厩場所:30日に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター2本、
       週1回周回コースで軽めのキャンター2,400m、残りの日は軽めの調整

空港担当者「この中間も順調に調整されてきました。坂路調教では1本目にハロン20秒のキャンターを行った後、週1回は2本目ハロン16秒、週1回は2本目ハロン14秒ペースで登坂していました。頭が高く、以前はハミに対して納得するところが少なかったのですが、馬が徐々に理解し始めたことから、動きに一段とメリハリがつくようになりました。元々、ストライドが伸び伸びしていて、いい走りをするのですが、低い姿勢で走れるようになってきたことで、前後の連動ができるようになってきたのだと思います。速い時計に対しても対応できるようになったことで、体作りにもいい影響があり、肉付きがよくなりしっかりしてきましたし、馬体の張り・艶も良好なことから、益々見栄えのする好馬体になってきました。これから更に馬が変わってきそうですし、今後の成長が楽しみになりますね。飼い葉食いはいいですし、脚元も特に問題はありませんでした。武市先生と打ち合わせ来週中の検疫で入厩する予定となりましたので、30日に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動しました」馬体重498kg

2017/06/08
在厩場所:8日に美浦・武市康男厩舎へ入厩
調教内容:
次走予定:未定

武市康男調教師「8日に入厩しました。翌日から軽めの調整を開始し、こちらの環境に慣らしつつ、ゲート練習も行っていくつもりです」


ついに入厩です。出資を決めて半月で入厩とはお得感の高い出資になりました(現時点では…)。ネットの不確かな情報ではありますがどうやら新潟デビューを目指すみたいです。血統だけ見れば間違いなく北海道開催を選んでほしいですが、あのトビの大きな走法を見ると確かに新潟も合いそう。この馬より新潟適性の高い馬と一緒に走らなければ選択肢としてはアリですね。

こんな妄想タイムが、一口馬主で最も至福のひと時だったりするのです^^

theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

不良馬場さん、ご無沙汰です。

楽しみですね。
新馬のレース前までは、わくわく感がハンパないですね。

ハービンジャー産駒の先輩、アフィニータも好走しましたし、
以外と福島競馬上の芝も合うかもしれませんね。

Re: No title

ロンリーロードさんこんばんは。

幸運にもシルクのもう1頭の出資馬(ヒカルアマランサスの15)も本日、本州移動のアナウンスがありました。早く移動したからって能力があるとは限らないのですが(笑)、早熟ではない血統馬の早期移動は順調に調教が進んだ証ですから、悪い気はしないですよね。

データを見る限り武市厩舎は1戦必勝タイプの仕上げではなさそうなので、最初はあれこれ試してみればいいと思います。ここぞ!という時に見当違いな判断をしないためにも。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
MY出資馬
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
