スポンサーサイト


隠すつもりはありませんでしたが…。

今までの経験から、コンスタント(月2~3回程度)に出資馬が出走する環境を作るには、1世代3頭以上の出資が必要だと感じます。半分程度の馬はデビューできずに、または1勝もできずに3歳秋には引退しますからね。私の薄給ではシルクでの3頭出資は厳しいので、「ノルマンディー込みで3頭出資」という苦肉の策(笑)を編み出したのはいいですが、現2歳世代の出資はまだ2頭。秘かに3頭目の出資馬をシルクの残口馬の中から探していました。

そして本日、午前中の会員情報更新(気付いたのは夕方でしたが…)で出資候補馬がいきなり残口80口以下と表示され、急いで出資申し込みをしました。その馬とは、

d_02650020.jpg

ヴェロニカグレース(エンジェルフォールの15)です!ざっくりとした批評は、

○長所
・恵まれた馬格。特に長い脚。各パーツが大きいので故障もしにくいと思われる。
・トビが大きく綺麗な走法。先行脚質なら東京コースでも最後まで踏ん張れそう。
・どこかで読んだ、成功するハービンジャー産駒に共通する母系(=ナスペリオン血統の継続クロス)に合致した配合。

○短所
・管理予定厩舎。間違いなく牧場の期待馬は回さないでしょう。
・馬格に対して小さなトモ。表面積が小さいので、今後の調教で中身は詰まるが必要十分なサイズにはならないと思う。

競走成績のイメージとしては、2歳時に夏の北海道開催で初勝利→年明け中山の500万戦勝利→スイートピーS2着→オークス出走!→それ以降は低迷 です。中距離馬だと牡馬相手に勝ち負けをするのは簡単ではないので、冗談抜きにこんな競走生活を送れれば万々歳です。値段も値段ですし。。。

出資馬確定したらまたご報告します。


5/20追記
10時頃にクラブHPのマイページ欄を確認したら、ヴェロニカグレースの名前が出資馬欄にありました!オークスの結果次第で月曜には満口ですね^^



スポンサーサイト

theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

不良馬場さん、こんばんは

出資、間に合って、ご一緒できるといいですね。
TELで伺えば教えてもらえますよ。

見づらいシルクのHPのTOPICSで、
5/19に残口80以下と報告ありましたね。

先輩のヒーズインラブなんかは、相当な逆ばり張らないと
価格的にも出資はできないですけど、
私は、現3歳世代の結果をを見て、
ハービンジャー産駒4年目で配合パターンが噛み合って
成績出て来たかなぁ?と思ってはいました。

皐月賞、フローラSの結果を見て
そろそろヤバいかなと思ってましたが
厩舎が厩舎だけにまだ余裕がありましたね。
今週、クラブ定休日の火曜に申込み、
どうかなぁと思ってましたが、
水曜日にTELして確認したら、出資確定してました(笑)

Re: No title

ロンリーロードさんこんばんは。
ご訪問ありがとうございます。

私も無事、出資が確定しました!
現3歳世代から関係者がハービンジャー産駒のコツを掴んだ感じがしますよね。
確かに厩舎は心配ですが、G1のような「究極の仕上げ」が必要な舞台にならない限り大丈夫でしょう。むしろ馬主経由で上位騎手の紹介をお願いしたいです。武市厩舎の勝利騎手を見ると津村明秀、木幡初也、柴山雄一…と心許ない名前のオンパレードなので^^;

No title

不良馬場さん、こんばんは

出資確定、おめでとうございます。
ご一緒しちゃいましたね(笑)

私的には、厩舎も厩舎ですが、
トレセンが美浦なのがなぁと思ってます。
モズカッチャン、ヤマカツグレース、ディアドラ、ペルシアンナイト 、ヒーズインラブ、サトノリュウガ と活躍馬は栗東ですね。個人的に栗東は飲み水がいいのと、しがらきの外厩設備で馬が強いのでは?と思ってます。

価格も価格ですし、優秀じゃない厩舎にあてがってる馬と
いう感じがヒシヒシと感じられますね。が、母方は祖母から
同じ配合馬がいて、余っているからシルクRへ回したというだけで血統悪くないですし、ノーザンF空港の調教の雰囲気もタイムもいいですし、このままいけば早期入厩ですし、楽しみはありますね。

今年は価格上昇でいませんけど、シルクの¥24,000って生き残るんですよねぇ。10万円のパーシーズベストと同じレースで勝利した、ローズウィスパー とか(笑)

ノーザンFの見立て違いで、早いとこ1勝してしまって
重賞で2着以内に来てオークス出れたら、笑いが止まりませんね(希望的妄想)

今年の2才馬から、私はシルク募集馬への出資スタンスは
こんな感じです。

出資おめでとうございます

不良馬場さん、こんにちは。

ヴェロニカグレース出資おめでとうございます。
この馬出資しようか考えたんですが、プラストワンピースに出資しちゃっているので、ハービンジャー産駒2頭というのもなんだかなぁと言うことでパス濃厚となってしまいました。

相当気にはなっていたのですが、多分最後ギリギリでどの馬かに1頭出資しちゃいそうな気もします。

今年の1歳馬のハービンジャー産駒の募集馬は、これでソコソコ売れてきそうな感じですね。

Re: No title

ロンリーロードさんこんにちは。

返信遅くなり申し訳ありませんでした。

>私的には厩舎も厩舎ですが、トレセンが美浦なのがなぁと思ってます。
ハービンジャー産駒は中山と洋芝の鬼ですからね。名前を挙げられた馬の多くは関東へ遠征してレースを勝ってますからね。それなら美浦所属でもいいのではないか、と私は判断しました。

私も今年度からは、出資馬に対する基準を(より厳しく)変えていこうかと考えています。例えば1口5万円以上の馬はキャンセル募集(残口馬はそれ以降)でないと出資しない、とか。特にパーシーズベストのような高額馬は、今後彼女がエリ女で勝つようなことがない限り出資しないと思います(笑)。

ヴェロニカグレースは牝馬で3歳春に東京2400mを守備範囲にできる点だけでも大きなアドバンテージです。イメージ的には今年のポールヴァンドル(レディドーヴィルの14)のような感じで、オークス出走(あくまで「出走」^^;)に狙いを絞った使い方をしてほしいです。

Re: 出資おめでとうございます

グルーヴィさんこんにちは。

返信が遅くなって申し訳ありませんでした。

実は私はグルーヴィさんの真逆で、先にブラストワンピースが満口になった経緯もありヴェロニカグレースに出資することになりました。まさに出資の「分かれ道」ですね^^; 私もハービンジャー産駒2頭に出資する気は毛頭なく(笑)、調教師込みで考慮すれば間違いなくブラストワンピース優勢なのですが、あと2ヶ月ほど様子見したかったというのが本音です。

私は出資馬が予定の3頭になったのでこれで終わりにしますが、グングン成長していく若駒の姿を見ていると財布の中身を忘れて出資意欲が湧いてしまい困りますね(爆)。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
MY出資馬
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
