

万事を尽くす姿勢。

2017/04/24 ウィッシュノート
4/22(土)福島1R 3歳未勝利〔D1,150m・16頭〕4着[9人気]

安田隆行調教師「この中間は意識的に馬体を絞る調教メニューに取り組んできましたが、福島までの輸送も含めて、丁度いい体付きでレースに向かうことが出来ました。前半急がせると終いの脚が甘くなってしまうのは北村友一騎手もわかってくれているので、じっくり脚を溜めてロスなく内目をついてくれましたが、それでも最後はジリジリとしか伸びてくれませんでしたね。もう少し力を付けてきてほしいところですが、堅実に走ってくれるので、同じような競馬を続けていけばその内チャンスが出てくるでしょう。優先出走権を獲ることが出来ましたので、次走はしっかり予定を決めてレースに向かうことが出来ますね。トレセンに戻って状態を確認したうえで、具体的な番組を検討したいと思います」

2017/04/26 
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽め調整
次走予定:新潟5月7日 ダート1,200m(牝)

担当助手「トレセンに戻って状態を確認しましたが、すぐに飼い葉を食べていますし、元気いっぱいの様子ですから、レースの疲れはなさそうです。あまり間隔を空けるよりはコンスタントに使っていく方が調整もし易くなるので、今週いっぱい状態が変わりなければ、5月7日の新潟・ダート1,200m(牝)に向かいたいと思います」

2017/05/03
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:
次走予定:京都5月14日 ダート1,200m〔荻野極〕

安田隆行調教師「当初、5月7日の新潟・ダート1,200m(牝)を予定していましたが、中1週で2度の長距離輸送となると、さすがに飼い葉食いが良いからと言っても少し強行軍なので、もう1週延ばすことにしました。5月14日の京都・ダート1,200mならヴィクトリアマイルの裏とあって、リーディング上位のジョッキーが不在になり易いことでメンバーもそこまで揃わないと思います。減量騎手の荻野極騎手を抑えることが出来ましたので、そこに向けて調整していきたいと思います」


リーディング上位厩舎が掲示板レベルの未勝利馬にここまで手を尽くしてもらい本当に感謝しています。前走の福島もビックリしましたが、今回は若手有望株筆頭の荻野騎手を手配するとは。。。これで牡馬とは斤量で4キロ差になりますし、相手関係次第では勝ち負けできそうな気がしてきました(笑)。

theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
MY出資馬
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
