fc2ブログ

己の力で道を切り拓け!

2016/09/08 ジュメイラリーフ
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 7日にCWコースで追い切り
       助 手 9. 6栗坂良 64.2- 45.1- 28.8- 14.1 馬なり余力
       中 谷 9. 7CW重 54.9- 38.6- 12.9[5]馬なり余力
次走予定:阪神9月10日 ダート1800m[中谷雄太]

西村調教師「ぎりぎりまで相手関係など見ながらどちらにするか様子を窺っていましたが、どちらも良く似た感じでしたので、それなら時計の掛かるパサパサの馬場で競馬をさせたいと思い、週末の天気予報を見た結果、10日のダート1800mに投票させていただきました。7日の追い切りでは、坂路1本乗った後にCWコースで半マイルから時計を出しましたが、動きとしては言うことないですね。ここまで時間を掛けさせていただきましたが、気持ちの面も前向きに走るようになってきましたし、ゲート練習もしっかり反応して出るようになっていますから、あとは実戦に行って結果が出てくれることを願っています。転厩初戦ですが、厩舎としては悔いのない調整をすることが出来ましたから、後は中谷騎手に自信を持ってレースに臨んでもらいたいと思います」

いよいよラストチャンスの日が近付いてきました。師の心情としては「限られた期間の中でできる限りの事はやった」でしょうか。レース自体は頭数が多いので、いつものようにスタートで後手を踏めばそこでジ・エンドとなるでしょう。逆に中段辺りまでにつけられれば、先頭の馬を差し切るだけの末脚は持っているので、そこに期待したいところです。今回は私も悔いのないよう、ちょっと賭け金を増やして応援します。
スポンサーサイト



theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
MY出資馬
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク