まずは頑張れ、その先はそれから。

2017/8/4 グランティエラ
美浦トレセン

「今週は比較的軽めのメニューとし角馬場で調整しています。先週使ったばかりですし、レース当該週に1本追い切って、丁度良く仕上がると思いますよ。状態としてもダメージをそれほど残すことなく元気にしていて、ここにきて徐々に中身がしっかりしてきた印象です。次走は選出されれば8/8(火)船橋・ナイスレイン特別(ダ1600m)と考えていましたが、やはりこの時期になると申込頭数も増えてきて、そう思い通りにはいきません。ただ、距離を伸ばしたい気持ちがあったのも確かですし、新潟での出走が正確だったとなるように調整していきます」(清水英克調教師)


JRA所属の馬が地方で2戦して勝てないんだから、冷静に考えるとこの馬は強くないんですよね(笑)。まあ地方募集馬に毛の生えたような価格なので、別にクラブに恨み辛みはありませんが。
でもせっかく縁があって出資した馬なので、期間中に勝ち上がれなくても地方転出を経由して現役を続けてほしいです。もちろん出戻りができたら再出資させてもらいます。競馬界の様々な仕組みを実際に経験する上で、出資馬の中にこういう馬がいるのも意義深いと私は思います。

theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

びっくりするなぁ。

2017/07/26 ヴェロニカグレース
在厩場所:26日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧
調教内容:
次走予定:未定

武市康男調教師「レース後に左前脚が少しモヤッとしたので、火曜日に念のためレントゲン検査を行いましたが、特に異常は見られませんでした。獣医の見解だと、おそらく若馬特有の疲れが出てきたのだろうということでしたし、ゲート試験合格後からデビューまで続けて使ってきた疲れがおそらく出てきたのだと思います。結果を残すことは出来ませんでしたが、直線はいい脚を使ってくれて初戦から目途の付くレース内容だったと思いますし、いい状態で出走することが出来れば自ずと結果は付いてきてくれるでしょうから、まずはしっかりと牧場で疲れを取ってもらいたいと思います。26日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出させていただきました」

2017/08/04
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「入場後は疲労回復に専念し、トレッドミルで軽めの調整を続けています。こちらでも確認しましたが、レース後に不安の出た左前脚もだいぶ落ち着いてきましたし、馬体も順調に回復しています。状態を確認しながら乗り運動も開始したいと思います」馬体重479㎏


レース後の馬の状態にはいつもドキッとさせられますね^^; 確かに脚部不安の塊のような母系ですが、ハービンジャーを重ねることでマシになったのではないかと出資を決めたので、せめて3歳いっぱいはまともに走ってほしいです。

theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

なかなかの成績。

2017/07/28 クラシックエース
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:第2回札幌開催

担当者「先週こちらに到着していますが、かなり頑張って走ったようで結構疲れが見られますね。入場後からここまでウォーキングマシンで様子を見ており、徐々に回復はしてきているものの、もうしばらくは楽をさせながら馬体の回復を図っていく予定です。木村調教師からは札幌開催の後半を目標にしたいと連絡を受けていますので、何とか間に合うように調整していければと考えています」


2017/08/04
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、週3回周回コースで軽めの1,600m、残りの日は軽めの調整
次走予定:第2回札幌開催

担当者「段々とレースの疲れは取れてきていることから、この中間から乗り運動を再開しています。今のところ坂路入りした後も脚元を含めて問題は見られませんが、今後も怪我にはよく気を付けながら進めていくとともに、帰厩に向けてペースアップするタイミングを図っていきたいと思います」


こう言ってはなんですが、勝ち上がりに苦労しローカル開催でしか出番のない馬でも、得意な条件が一つあればこうやって活躍できるんですね。降級制度を使うことなく3勝し、獲得賞金4000万弱(回収率192%)という結果は、出資馬として合格点を与えられる数字です。球節の状態もあるのでこの先は1戦1戦が勝負になるでしょうが、せっかくセン馬になったことだし(!?)、少しでも長い競走生活を送ってほしいです。

theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

走る姿が見られれば。

2017/08/02 パーシーズベスト
在厩場所:2日に栗東トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:小倉8月27日 鳥栖特別

石坂正調教師「2日の検疫で帰厩いたしました。放牧先でもいい状態を維持していましたし、こちらで仕上げに入ればすぐ態勢が整うと思います。順調に仕上がるようであれば、8月27日の小倉・鳥栖特別に向かいたいと思います」


レース選択にちょっと思うところはありますが、こうやってコンスタントに使ってくれた方が放置されるよりずっとマシ。
能力の違いで勝ってほしい。

theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
MY出資馬
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク