ドバイワールドカップ的中!

普段から馬券は穴的な馬を探す習性があるので、海外レースのように日本馬に人気が偏るオッズは私は大歓迎です。ちなみに昨秋の凱旋門賞もハイランドリールの複勝を的中しています。

今回はそれぞれのレースで歴史的名馬達が出走しているので、実績で2番手の馬を選ぶよりも大きな上積みが期待できる(=数を使っていない)馬を選びました。ピックアップした馬は以下の3頭。
○ドバイターフ…ムタケイエフ
○ドバイシーマクラシック…ジャックボブス
○ドバイワールドカップ…ネオリシック

それぞれの馬の単複と軸1頭の&3連単を購入しました。ドバイターフは外しましたが、シーマクラシックは単複(2着のセブンスヘブンが抜けてました)とワールドカップの単複&3連単が的中し、久々に会心の予想となりました。

国内のレースもこんな風に勝てればいいのですが、そうはいかないのが競馬の難しいところ^^;

theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

凱旋門賞的中!

スプリンターズSを外してしまったのでPAT残金が少ししか残っておらず、今回は単複馬券で勝負しました。

凱旋門賞は「3歳馬」「牝馬」が強いというイメージが強く、倍率もそれにつられている感じがしたので、敢えてその裏の「4歳以上牡馬で人気のない実績馬」を探しました。そして残ったのが4.ハイランドリール、今年のキングジョージの勝ち馬です。

直線では一瞬勝てるかと思いましたが、やっぱり凱旋門賞は牝馬が強いですね^^; しかしながら初めての海外競馬馬券で複勝(860円)が的中し、いい思い出になりました。

theme : 競馬予想
genre : ギャンブル

あと一歩。

競馬歴20年にして、最近ようやく自分の馬券スタイルが固定化されつつあります。

一言で言えば「穴馬の単複馬券」です。
馬連や3連複は色々と考慮すべき要素(特にレース展開想定)が多く予想に時間がかかるし、どうしても買い目が増えてしまうので今のところは手を出さないでいます。それに比べ単複馬券は、出走メンバーを自分なりに順位付けして実際の倍率が大幅に過小評価されていると感じた馬を機械的に買い続けていけば、的中率はともかくトータルでの収支は期待できます。他にも
・そもそも単複馬券は控除率が低い(80%。他の馬券は70~77.5%)
・1レース10分程度で予想できるので、当日レースの合間の時間で十分
・単勝3倍の馬より、複勝3倍の馬の方が当てやすい(と思う)

等々が推薦理由です。現在の問題点は、上位決着で決ってしまう「賭けないレース」を的確に見つけ出せないので、無駄に参加レース数が増えてしまう点でしょうか。ただもう少しデータを集めれば、取捨選択が採算レベルにまで上げられる手応えはあります。

何とか今年の秋口辺りから当日朝に予想公開してみたいです。そして年末まで収支がプラスで終われたら、それ以降は公開しません。だって、私は儲かる話をタダで教えるようなお人よしではないですから(笑)。

theme : 競馬
genre : ギャンブル

スプリンターズS・会心の予想的中!

と言っても複勝馬券ですが。。。

ロードカナロアが中段待機から上がり33秒後半の脚を使うので、それより前に付けて上がり34秒前半でまとめられる馬なら大波乱があるかもと思い、この条件で取捨選択をしたら5.マヤノライジンが残りました。単勝15番人気、内枠、鞍上池添謙一。これなら少額でもそこそこ楽しめると思い、複勝に600円^^; 買ったのはこれだけなので威張るほどのものではありませんが、単勝15番人気の馬を見出せた自分を褒めてあげたい。

今から焼肉を食べに行ってきます(爆)。

theme : 競馬
genre : ギャンブル

12/24 馬券収支

○本日の結果

・阪神11R 単勝 1番 900円→外れ(12着)
        複勝 1番 900円→外れ(12着)
購入金額:1800円 的中金額:0円

12月収支は-27100円でした。10月からのトータルも-20700です。収支を考えると、その予想にかけている時間に見合ってないですね。一口馬主を始めたら、出資馬絡みの馬券で手っ取り早く稼ぎたいです(←馬鹿な考え)。

theme : 競馬
genre : ギャンブル

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
MY出資馬
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク