じっくり、じっくり。

2017/7/17 アインツェルカンプ
ノルマンディーファーム.

現在は馬場1周と坂路2本を(上限15秒ペース)のメニューで調整しています。11日(火)には原田和真騎手が来場して調教に騎乗し「均整の取れた馬ですね。まだ走り方に子供っぽいところはありますが、凄いパワーがあるし、この先もっと良くなりそうな印象を受けました。伸びシロが大きそうです」と話していました。

20170731.jpg
2017/7/31
ノルマンディーファーム・馬体重:518kg.

現在は馬場1周と坂路2本を(上限15秒ペース)のメニューで調整しています。騎乗担当者は「ここにきて上昇一途で成長著しい一頭ですね。暑さを考慮したうえで、この中間も週1~2回は15-15のペースで登坂しています。馬体重の増え幅が示すとおり体に幅が出てひと周り大きくなった印象を受けますし、毛艶もピカピカです。夏負けには留意しながら無事に夏を乗り切りたいと考えています」と話していました。


この馬もようやく満口になりましたね。私は割引期間中に出資を決めたかったですし、決めるだけの馬体の成長があの段階であったから別に後悔はしていませんが。
この馬が歩むであろう路線はむしろ古馬になってから充実するので、じっくり育成してもらうことに異論はありません。レースを重ねる度に力をつけ、それこそ6歳でオープンに昇格なんて「牧雄社長の馬らしい」競走生活になってくれたらと思います。

theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

化けの皮は秋に…

2017/6/15 アインツェルカンプ
現在は馬場1周と坂路2本(上限15秒ペース)のメニューで調整しています。引き続き週2回は15~16秒台のペースで元気よく登坂しています。青草を摂取して飼い葉もしっかりと完食しており、ピカピカの毛艶を見ても体調面の良さがハッキリと伝わってきます。まだ成長の余地を多分に残しているので、更なる上積みを求めてこのまま乗り込みを継続していきたいと考えています。

20170630.jpg
2017/6/30
ノルマンディーファーム・馬体重:506kg
.
現在は馬場1周と坂路2本(上限15秒ペース)のメニューで調整しています。騎乗担当者は「調教を進めるにつれて筋肉の輪郭がくっきりと出て、威圧感が増してきましたね。物見するケースも少なくなり、走りにだいぶ集中できるようになってきました。それでもまだ心身共にしっかりしていない部分が垣間見えるため、秋に目標を据えて芯からビシビシ鍛えていく方針です。これからもっと変わってくる馬だと思いますよ」と話していました。


まだ残口のある馬だからか、最近の近況コメントには更なる成長を期待させるコメントのオンパレードですねぇ。まあ秋にならないと本当の実力は分からないので、それまではこの営業コメントに乗せられて小躍りするのも一興ですね^^

theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

馬体はいい。

20170531.jpg
2017/5/31アインツェルカンプ
ノルマンディーファーム・馬体重:482kg
.
現在は馬場1周と坂路2本を(上限15秒ペース)のメニューで調整しています。騎乗担当者は「この中間から跨らせてもらっていますが、他馬と併走すると常に前へ出ようとしているように良い根性をしています。それでいてオンとオフの切り替えがしっかりと出来ていますから、血統面から受ける印象よりは距離に融通が利きそうなタイプだと思います」と話していました。


先日ノルマンディーファームでの調教動画が更新されましたが、フォームはよかったですね。やや首に力が入っているようにも見えますが、短距離馬なだけにそれほど気にする必要もないでしょう。気性面に関しては…素人の私には分かりません^^; 写真の表情を見る限り、荒々しかったり逆に臆病だったりする感じは見受けらせませんでしたが。。。

theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

気性難?

2017/5/16 アインツェルカンプ
ノルマンディーファーム

現在は馬場1周と坂路2本(上限16秒ペース)のメニューで調整しています。引き続き週2回は16~18秒台のラップを刻みながら元気良く坂路を駆け上がっています。だいぶハミをしっかり銜えて集中して走れるようになってきましたが、時折まだ頭を上げて我の強さを見せることもあるため、今後もコンタクトを大切にしながら慎重に接していく方針です。


能力があっても操縦性の悪い馬は、なかなか思ったような成績が残せません。パーシーズベストやナイトバナレットで思い知らされました。この馬がそうならないことを切に祈ります。

theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

牛のような…。

20170430.jpg

2017/4/30 アインツェルカンプ
ノルマンディーファーム・馬体重:476kg
.
現在は馬場1周と坂路2本(上限16秒ペース)のメニューで調整しています。騎乗担当者は『ダートのトラックコースを併用し始めてから、徐々にストライドが伸びるようになってきましたね。坂路では週に二度はハロン16秒台までペースを上げていますが、体全体をしっかり使って走れています』と話していました。パワフルな弾丸ライナーという表現がピタリくる本馬の走りは必見で、これから初夏に向かって右肩上がりの良化を見せてくれるはずです。


納得の上で出資したとはいえ、こんな繋ぎで故障なく走れるのでしょか(笑)。ノーザン系の馬ではお目にかかれない、どこか不格好な「牛」のような馬です。でもノルマンディーの馬は全体的にこんな感じなので問題ないのでしょう。

感じたままの感想と述べたとはいえ、思いっきりディスってしまいました。

theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
MY出資馬
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク