再来週までには全頭帰!?②

2018/02/09 ウィッシュノート
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:角馬場・坂路でハロン15秒
次走予定:未定

厩舎長「右前の蹄はもう気にすることはありませんし、その後も順調に乗り込めていたことから、この中間から坂路コースでハロン15秒の調教を開始しています。動きとしてはまだまだこれからといったところですが、これから登坂回数を重ねていくにつれて良くなってくるでしょう。飼い葉食いは良く、乗り込んで馬体重が増えているのは良い傾向ですので、この調子で良化を図っていきたいと思います。馬体重は464kgです」

2018/02/16
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:角馬場・坂路コースでハロン15秒
次走予定:未定

厩舎長「ペースを上げた後も飼い葉食いが悪くなることもなく、この中間も順調に進められています。ふっくらとした馬体を維持していますし、休養を挟む毎に馬がしっかりとしてきているように思えます。態勢がだいぶ整ってきましたので、安田隆行調教師には帰厩の打診を行っています。馬体重は464kgです」


節を空けるための放牧なので、しがらきも大してやることがないですね^^; 今からだと再度3月の中京戦狙いでしょうか?出資者である私にも明るい展開が想像できない状況なので、勝ち負けよりも打開の糸口が見えることを期待したいです。
スポンサーサイト

theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

成長期待。

2018/01/26 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:角馬場・坂路でハロン17秒
次走予定:未定

厩舎長「先週一杯は軽めの調整でレースの疲れを取りましたが、思いのほか元気はありますし、飼い葉食いも悪くありません。今週から坂路コースに入れていますが、前向きさもあるので、乗り込みながら体調を整えていこうと思います。馬体重は448kgです」

2018/02/02 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:角馬場・坂路でハロン17秒
次走予定:未定

騎乗スタッフ「先週末に右前の蹄を気にするところがあったので少し軽めの調整に落としましたが、幸いその日だけでしたので、今週から元の調教メニューに戻しています。今週はペースを上げず、坂路コースでハロン17秒の調教を行っていますが、上がりの歩様も問題ありません。体調等は変わりなく状態は安定していますので、次のステップに移るまで乗り込みながら鍛えていきたいと思います。馬体重は456kgです」


この馬は前走で完全に底が見えただけに、当分はお休みでいいですね。早くても4月の福島か、何なら6月の函館まで待ってもいいかもしれません。とにかく裏開催専用馬として相手関係を見ながらレースを選び、徐々に力をつけていくしかないでしょう。

theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

仕上がりは悪くなかった。

2018/01/15 ウィッシュノート
1/14(日)中京3R 4歳上500万下〔D1,200m・16頭〕14着[8人気]

これまで通り今回もブリンカーを着用して出走しました。一番枠から経済コースを追走して直線に向きましたが、追ってからの反応がなく14着でゴールしています。
荻野極騎手「ラチ沿いを走っていたのですが、それでも内にモタれて走っていました。普通ならばラチを頼って走らせるとそれ以上内にモタれることはないと思うのですが、姿勢が内に向いているわけではありませんし、口向きが悪いわけでもないのですが、走っていて徐々に内に内に走ってしまっていました。ずっと左ステッキで修正しながらの追走となり勝負どころではすでに手応えも怪しかったです。直線も前は開いてスムーズな競馬だったのに全然伸びてくれませんでした。もう少し楽に追走できるイメージでしたし、勝った頃の状態とはちょっと違う感じでした」
安田隆行調教師「地下馬道で鞍を置きなおしたので馬場入場が遅れてしまいました。最内枠でしたからロスなく運んで欲しいと言っていましたが、スタートこそ互角だったものの行きっぷりが悪かったですね。左回りが初めてではありませんし、これまでも間隔を詰めて使ったことはあるので、それが影響したとも思えないですしちょっと敗因がわかりません。今後はいったん放牧に出して少し休ませたいと思います」

2018/01/17
在厩場所:16日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧
調教内容:
次走予定:未定

安田隆行調教師「トレセンに戻って状態を確認しましたが、そこまでダメージは見られないものの、気持ちの面で少し疲れが見られるので、これまでの疲れを取る為に16日にノーザンファームしがらきへ放牧に出させていただきました。目に見えない疲れもあると思いますので、今回は予定を決めずに立て直してもらおうと思います」


レース当日は現地で応援してきましたが、パドックを見る限り悪い気配ではありませんでした。たぶん走る気が起きなかったのだと思います。他馬と比べても馬体の小ささは否めませんでしたし、ちょっと放置してもらってもいいと思います。それで成績が変わらなかったら、それがおの馬の限界なのでしょう。

theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

調教からワンパンチ足りない。

2018/01/11 ウィッシュノート
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:11日にCWコースで追い切り
      助 手 1.11CW稍 86.4- 69.7- 53.9- 39.7- 12.1[5]一杯に追う
      メイショウタイシ(三未勝)一杯の外を1.1秒先行0.5秒遅れ
次走予定:中京1月14日 ダート1,200m(牝)〔荻野極〕

担当助手「11日にCWコースで追い切りました。普段の調教でも少し集中力が散漫なところがあるので、ここ最近は周回コースで調教を行うようにしていますが、少しずつ改善は見られます。動きの方はまだ物足りなさはありますが、時間を掛けていくにつれて体全体を使って走ってくれるようになっているので、あとは心身が伴ってくればさらに良化が窺えるようになるでしょう。ワンパンチ足りない競馬が続いていますが、堅実に走ってくれるようになってきましたので、今回も頑張ってくれるはずです。前走に引き続き、集中力を高めるためにブリンカーを着用します」


日曜の中京開催ということで、今度のレースも現地応援しようと思います。前走でウィッシュノートより先着した馬が3頭出走しますが、それ以外の出走馬で実績面で目を引く馬はいないので、ここは前走以上の着順を期待したいです。

theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

新年早々、出資馬の走る姿が見られる喜び④

2017/12/18 ウィッシュノート
12/16(土)中京3R 3歳上500万下〔D1,200m・16頭〕5着[10人気]

ブリンカー着用。好スタートを切りますが無理せず、道中は好位の3番手あたりを追走、そのままの隊列で直線に向き追い出しに掛かりましたが、ジリジリとした脚色で差を詰めることが出来ず、5着でゴールしています。
佐藤友則騎手「スタートが速かったですし、ハナに立とうと思えば立てたくらいでしたが、両サイドが結構押していてペースが速くなりそうだったので、好位に控えました。道中はいい感じに進められましたし、4コーナーを回ってくる形も良かったので、直線で前を捉えられると思ったのですが、追い出してももう一つギアが上がりませんでした。もう少しクラス慣れしていく必要があるのかもしれませんが、乗っていて能力はあるように感じましたし、このクラスは十分勝つ力を持っていると思います。毛艶を見るとあまり冴えていませんでしたし、もしかすると暖かい方が力を発揮できるタイプなのかもしれません」
安田隆行調教師「スタートが良過ぎたためにあの位置で競馬をすることになりましたが、今回は内目の枠でロスなく追走することが出来たのもの良かったと思いますし、最後まで辛抱できたのは収穫ですね。手応えの割にはもうワンパンチ足りないのはこれから成長して補えるはずなので、今の競馬を続けて力を付けて欲しいと思います。この後はトレセンに戻って状態を確認して検討しますが、優先出走権を獲ることが出来ましたので、変わりなければ続戦させたいと考えています」

2017/12/20
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:中京1月14日 ダート1,200m(牝)

安田隆行調教師「トレセンに戻って状態を確認しましたが、レースに出走したなりの疲れがあるものの、大きなダメージは見られません。好位で最後まで辛抱できるようになってきたのは力を付けてきた証拠だと思いますし、前走のような競馬を続けていけばその内チャンスがあるでしょう。次走は1月14日の中京・ダート1,200m(牝)を予定していますので、今週いっぱいは軽めに疲れを取り、来週からレースに向けて乗り込んでいきたいと思います」

2018/01/03
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:3日にCWコースで追い切り
       助 手 1. 3CW良 85.2- 68.9- 53.7- 39.2- 11.9[5]馬なり余力
       オメガパフューム(新馬)直強目の外に0.5秒先行同入
次走予定:中京1月14日 ダート1,200m(牝)〔荻野極〕

安田隆行調教師「3日にCWコースで追い切りました。先行し、最後の直線で併せる形を取りましたが、最後まで持ったままの手応えでゴールしています。前走後も状態は変わりなく来ていますし、少しずつではありますが、だいぶ逞しさが出てきたように思えます。馬体は仕上がっていますので、今の状態を維持してレースに向かえるように努めていきたいと思います。ジョッキーは荻野極騎手にお願いしています」


やりました!出資者待望の「鞍上・荻野極」です^^ 脚の使いどころの難しい馬ですが、位置取りを問わない脚質は間違いなく長所の一つです。流れに乗って、この馬の能力を上手くレースにフィットさせてもらいたいです。

theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
MY出資馬
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク