前触れもなく…。

2017/08/04 ウィッシュノート
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン15秒
次走予定:未定

騎乗スタッフ「この中間も週に2回坂路でハロン15秒の調教を継続していますが、動きはだいぶ良くなってきましたよ。少し硬さのある馬ですが、それが動きに影響するものではありませんし、気が入ると軽快な走りをしてくれます。この休養期間にしっかり鍛えて、復帰する頃には成長した姿をお見せできるように調整していきたいと思います。馬体重は464kgです」

2017/08/09
在厩場所:9日に栗東トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:未定

安田隆行調教師「9日の検疫で帰厩致しました。放牧先ではだいぶ順調に乗り込めていたようですし、これから仕上げに入って行けば復帰するまでそこまで時間は掛からないでしょう。具体的な予定は決めていませんが、早ければ小倉開催も視野に入れて進めていきたいと思います」


それほど期待されるべき競走成績でもないのに、凄いペースで出走します。ここまで優遇されると、成績を早く頭打ちにして転厩を目論んでいるのではないかと疑ってしまいます。出資者とは自己中心的な考えの生き物です。。。

theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

そんなに休ませてはくれない。

2017/07/21 ウィッシュノート
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン16秒
次走予定:未定

厩舎長「この中間も順調に調整することが出来ていましたので、今週から週に2回坂路でハロン15秒の調教を開始しています。具体的な帰厩予定日は決まっていませんが、小倉開催後半、もしくは9月の阪神開催までには復帰させたいと厩舎サイドから連絡をいただいているので、このまま乗り込みを強化して態勢を整えていきたいと思います。馬体重は460kgです」

2017/07/28
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン15秒
次走予定:未定

厩舎長「先週から坂路でハロン15秒の調教を開始していますが、動きも悪くありませんし、このままどんどん進めていけそうです。一息入れたことで馬体に成長が窺えますし、走りに力強さも出てきているので、いい休養期間になっていますね。帰厩の予定は決まっていませんが、いつ声が掛かっても対応できるように進めていきたいと思います。馬体重は462kgです」


勝ち上がった後も休みは2ヶ月ぐらいしかもらえそうにないですね^^; まあどこも悪いところがないので、態勢が整い次第帰厩するのは妥当な判断ですが、馬の事ながらちょっとかわいそうな気がします^^;
未勝利クラスでは持ちタイムを縮めるのに苦労しましたし、500万クラスで勝ち負けするには更に0.5秒以上短縮する必要があります。それだけのパワーアップがこの休みの間にできているかどうか。3歳ながら経験豊富な馬ですし、仮にできていたとすれば復帰戦で勝ち負けできるかも。

theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

大きくなれよ。

2017/06/30 ウィッシュノート
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースで軽めキャンター
次走予定:未定

厩舎長「まだレースの疲れが完全に取れていない感じなので、周回コースでじっくり時間を掛けながら調教しています。一つ勝っていることですし、硬さが解れるまで無理する必要はないと思うので、リフレッシュを挟みながら運動を継続していきたいと思います。馬体重は444kgです」

2017/07/07
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン17秒
次走予定:未定

厩舎長「状態はだいぶ上向いてきましたので、この中間から坂路でハロン17秒の調教を開始しました。暑さの影響もなく、体調面はむしろ良くなっているので、このまま帰厩に向けて乗り込みを強化していけると思います。馬体重は448kgです」

2017/07/14
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハロン16秒
次走予定:未定

厩舎長「だいぶ蒸し暑くなってきましたが、飼い葉食いも良くいい状態を保っています。坂路のハロンペースを徐々に上げている段階ですが、余裕をもって登坂してくれますし、調子は良さそうです。具体的な予定は決まっていませんが、いつでも戻せるように体調を整えながらハロンペースを上げていきたいと思います。馬体重は456kgです」


さあ、どこまで体を大きくして帰厩できるか期待です。レースぶりは上手なだけに、あとは地力次第で今後の運命が決まります。

theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

その気になれば。

2017/06/19 ウィッシュノート
6/17(土)阪神3R 3歳未勝利〔D1,200m・16頭〕優勝[6人気]

ブリンカー着用。好スタートを決めると、持ったままの手応えで3番手を追走、勝負どころから追い出しに掛かると、力強く直線の坂を駆け上がり、待望の初勝利を挙げています。
荻野極騎手「ゲートの出も良かったですし、こちらが促さなくても持ったままの手応えで好位に取り付けることができました。流れが速くなった場面も馬なりでスッと上がって行くことができましたし、手応え十分で勝負どころに入っていけたことで、最後の坂も堪えることなく末脚を活かしてくれました。京都よりは阪神の方が競馬はしやすかったですし、以前騎乗した時に比べてこの馬なりに力を付けているので、上のクラスでも良い競馬をしてくれそうですね。結果を出すことができてホッとしています」
安田隆行調教師「馬体は減っていましたが、ソエを気にせずしっかり調整することができたことで、絞れた分だと思っています。最後まで安心して見ることができるレースでしたし、1戦1戦力を付けてきていますね。メンバーも決して手薄ではなかったと思いますし、牡馬相手に勝ち上がってくれたのですから、内容としては言うことありません。この後はトレセンに戻って状態を確認した上で、今後の予定を検討させていただきます」

2017/06/21
在厩場所:栗東トレセン/近日中に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧予定
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定
安田隆行調教師「トレセンに戻って状態を確認しましたが、ソエの状態は落ち着いていますし、体調も変わりありません。デビューからここまで時間は掛かってしまいましたが、無事に勝ち上がってくれたことですし、一旦放牧に出してこれまでの疲れを取ってあげようと思います。次走に関しては放牧先で状態を確認しながら検討していく予定です。近日中にノーザンファームしがらきへ放牧に出す予定です」


今回のウィッシュノートの勝利は、私の一口馬主人生にとって大きな経験となりました。なぜなら「調教師が本気になったらどの程度の馬まで勝ち上がらせられるか?」という私の疑問に対し、一つの限界点を見せてくれたからです。先日引退したプルーヴダモールの西園師にも同じ想いを持ちましたし、昨年未勝利引退したジュメイラリーフの松田国師には逆の想いを持ちました(笑)。調教師(と言うよりその下で働く厩舎スタッフ?)によって得手不得手はあると思いますが、勝ち上がりスレスレの能力の馬は厩舎との相性も大事な要素になることを知りました。

ここまで大きな休みもなく走り続けたのだから、この夏は大きな顔をしてしがらきでゆっくりして下さい。とはいえ、コメントからすると復帰も阪神開催になりそうなので、何も問題がなければ2ヶ月程度で栗東に戻されるかな?

theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

祝・初勝利!

2017/6/17 ウィッシュノート
阪神3R 3歳未勝利・ダート1,200m 優勝

荻野極騎手は「無理せず好位に取り付けることが出来ましたし、勝負どころの反応は抜群でした。直線の坂も堪えることなくしっかり駆け上がってくれましたし、最後まで脚色が鈍ることがありませんでした。完勝の内容でしたね」と話していました。


祝・勝ち上がり!!!v(゚∀゚v(゚∀゚v(゚∀゚)v゚∀゚)v゚∀゚)v━ス!!!

荻野騎手のレース運びは2年目の騎手とは思えないほどスムーズですね!減量のせいもあるでしょうが最近はレース毎にタイムも詰めてますし、決して恵まれた訳ではない相手関係の中で文字通りの完勝でした。

そして何より感心したのが、安田厩舎がこの馬を勝ち上がらせるためコンスタントに出走させてくれたことです。ノーザンファーム産馬で母も預かっていた等の理由はあると思いますが、G1馬を多数輩出する名門厩舎が月1ペースで出走させてくれたことが、間違いなく今日の勝利に繋がっています。

母も長期休養の度に10キロ以上大きくなって戻ってきたので、この馬も3~4ヶ月ほどゆっくりし一回り大きくなってほしいですね。ひとまずはお疲れ様でした。

theme : 一口馬主
genre : ギャンブル

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
MY出資馬
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク